みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

8万円で眉毛を買ったハナシ。

なぜアートメイクをしようと思ったか お化粧しなくなったのに、眉毛だけは毎日描くストレス! スポーツすると眉毛なくなる! どのようにしてお店を選んだか デザインに定評のある人は3ヶ月待ち・・・ とはいえどんなまゆげがいいかなんてこだわりない 気にな…

千葉でサーフィンを目的としたワーケーションは実現可能か検証してみた。

サーフィンにハマってます! ここ数ヶ月、サーフィンにどハマりしておりチーバくんの背中から足首あたりで毎週末サーフィンをすることが日課となりました。 とはいえ、根がビビりの私はたくさん人がいる海でサーフィンをすることに、とてつもない恐怖を感じ…

約2倍の価格差!フィリピンでは『使うならとにかく大きいサイズを買え!』が正解です。

前回のトイレットペーパー対決がすごく好評でした、おかげさまであの記事だけで3000PV超えました。笑 around30ladytrip.hatenablog.com 今回は大阪人の目線で気づいた『フィリピンで消耗品はとにかく大きいサイズを買うのが正解!』ということを熱く説明した…

日本の1/5の値段!?フィリピンで歯列矯正をはじめて1年たったよ!記念。経過報告。

ここ最近、フィリピンの物価は急上昇しておりフィリピンで日本と同じクオリティの生活をしようとすると日本以上にお金がかかる・・・ 月2万円で暮らせる時代はとうの昔であります。 around30ladytrip.hatenablog.com そんなフィリピンでも日本に比べてめっち…

1日1ロール!?セブでトイレットペーパーが異常に早く無くので何メートルあるか測ってみた!

フィリピンあるあるだと思うんですが トイレットペーパーが異常に早くなくなるのは私だけですか!? 職場兼自宅ということもあると思いますが、“げりぴっぴの時”や“女子の日”なんて1日で1ロール以上使うんですけど! えっ私そんなに拭いてる?そんなに拭いた…

フィリピンで歯列矯正50週目。

前回更新したのが29週目だったので、約3ヶ月ぶりの更新。 実はこの間に歯医者とすごく喧嘩してました。w 理由は遅刻&ドタキャンが続いたので! 10:00アポ(私がその日、1人目の患者)なのにまったくこない。笑 最近は私も賢くなったのでそもそも10:00に行か…

フィリピンで歯列矯正29週目。

すっかりフィリピンタイムに慣れてしまいました。 この日も9時に予約していましたが、歯医者が現れたのは10時。 いつも同じ言い訳『すごい渋滞でさ。』 いつも朝一番に予約しているので、私が一番の客です。 歯医者から職場まで徒歩15秒の距離。 無駄に待つ…

フィリピンで歯列矯正25週目。

フィリピンで歯列矯正を初めて約6ヶ月が経ちました。 矯正器具をつけた初日は、本当に止めようかと思いましたがここまでなんとか一緒に生きてこれております。 見た目にも綺麗になってきたので、器具を取れる日をいまかと楽しみにまっています。 さて歯の状…

フィリピンで歯列矯正19週目。

実は歯医者の担当医が変わりました。 なんともフィリピンらしい理由なのですが、もともと担当していた女性のおばさん先生が土曜日の午前中しか来ないので予約が取れなくなってしまったのです。 私はもともと平日の午前中しか行けないと伝えていたのにも関わ…

7Dのドライマンゴーを日本でも食べたい!最安値で買えるショップを発見!

フィリピンに行ったことがある人なら絶対に知っている7Dのドライマンゴー。 かく言う私もドハマりしており、週に2袋ほど食べています。 つい先日、日本に2週間ほど帰りました。 もちろんお友達へのお土産は7Dのドライマンゴー。 しかし、やってしまったこと…

フィリピンで歯列矯正13週目。

本当は2019年2月1週目に歯医者へ調整へ行く予定だったんですが、仕事の都合で行けず。 そのあと、なんと担当の歯医者が毎週土曜日しか来ないという急なスケジュール変更に対応できず、気がついたら3月の中旬に・・・ ゴムの色はシルバーに変更してもらって…

フィリピンで歯列矯正3週目。

フィリピンで歯列矯正日記。3週目。 だいぶ矯正器具にも慣れてきました! 痛みもなくなってきて、調子に乗ってる今日この頃です。 ゴムの色をピンクに替えてもらいました。 白だとあまり目立たなかったのですが、ピンクにした瞬間すんごい目立つ。 ちょっと…

フィリピンで歯科矯正はじめました。1週目。

ついに装着しました! 我ながら、汚い歯並び・・・ 恥ずかしい・・・ 私の場合は、リスやウサギみたいな出っ歯なのです。 これがいやでいやで・・・ 2年後には綺麗になると信じて頑張ります! 器具を装着するのにどれぐらいかかるの? 事前に歯医者さんに聞…

フィリピンで歯科矯正はじめました。0日目

ずっと夢だった歯科矯正、ついに始めました! この記事は値段や、始めるまで準備が必要なもの等をまとめてます。なのでタイトルが0日目ということです。 フィリピンで仕事をすると決めたとき、フィリピンでの達成目標は3つ。 英語の習得(ビジネスレベル)…

新フィリピン セブ空港 国際線 プライオリティパスで使えるラウンジに行ってきました。

<新フィリピンセブ空>プライオリティパスで使えるラウンジ 今の所、新フィリピンセブ空港には2つしかラウンジがなく、プライオリティパスで使えるのは1つだけです。Plaza Premium Lounge。先日、そのラウンジに行ってきましたのでレポートです。 場所は…

フィリピン版 Uber <Grab>ポイントをSmartのロードに変える方法。

フィリピン長期滞在の嬉しい悩み・貯まったGrabポイントどうしてる? フィリピンに長期滞在すると溜まるのがGrabポイント。仕事で頻繁に使うとは言え、半年で9000ポイント以上貯まってしまいました。 なぜか人よりGrabポイントが良く溜まる謎。 同じぐらいGr…

バイクタクシー“ハバルハバル”の配車アプリAngkasがダウンロードできない時の解決方法

フィリピンでの生活に慣れてくると、よく外出をするようになります。 タクシーの料金が安いので、もっぱらGrabでタクシーを使う日々・・・ しかし驚いたことに、先月のタクシー代が1万円を超えました。笑 平均月収が1万〜2万円の国でタクシー代だけで1万…

バスタブがない部屋でダイビングセットを塩抜きする方法。

※ラプラプ島(マクタン島)からオランゴ島へ向かう途中に撮影した写真。 フィリピン生活も4週間が終わりました。 正直、英語まったく上達している気がしない・・・・笑 現在は語学学校のインターン生として生活しております。 平日は、午前4コマ(50分×4…

ANAのマイルでゲットしたフィリピンエアラインのビジネスチケットでJALのSAKURAラウンジが使える件。

初めてのJALのSAKURAラウンジ!(関西国際空港) フィリピンエアラインのビジネスチケットをANAマイルでゲットしました。 エコノミー:2万マイル ビジネス :4万マイル フィリピンエアラインはJALとのコードシェア便なんです。 でもマイルはANAと提携して…

フィリピンの水がもたらす、髪の毛ごわごわ問題。

フィリピンに来て、早いもので1週間がたちました。 午前中は語学学校、午後は仕事の生活がスタートしました。 とても楽しく英語の課題に追われながら日々過ごしております。 が!ここにきてすごく困ったことが・・・・ そう、髪の毛がゴワゴワになる!!! …

楽天プレミアムカードを作るとついてくるプライオリティパスを徹底活用。選ぶコースはどれがお得?

楽天プレミアムカードを発行すると付いてくる、プライオリティパス。 楽天プレミアムカードの年会費は税込10,800円なんですが、ぶっちゃけすぐに元が取れるし、なによりすごくお得なので先に説明します。 プライオリティパスとは、簡単に説明すると世界中の…

崖っぷち29才アラサーBBAがフィリピンで生活すると決めた理由。

ブログのタイトルからはちょっと離れますが、2018年6月からフィリピンで生活することになりました。(少なくとも1年以上) ぎりぎり29才(7月が誕生日。笑)独身女が仕事を辞めて海外へ(°д°)! 周りからは頭バグったのか?という心配のお声をたくさんいた…

スリランカ1日目:シーギリヤロックは絶対に行ったほうが良い名所。

スリランカで行動開始! 無事に友人たちと合流して晩御飯へ。 晩御飯はコロンボ市内のヒルトンへ。 ✔︎つめつめのスリランカ旅行。 1日目:夕方にスリランカ着 2日目:午前3時にシーギリヤへ 3日目:シーギリヤ⇨キャンディ⇨ヒッカドゥワ 4日目:ヒッカド…

スリランカ空港でSIMを購入。そしてコロンボ市内への移動は配車アプリpickmeが断然お得!

ついにスリランカ空港に到着! 結局3時間30分ほど遅れて到着したので20時ごろになっていたと思います。 もうクタクタ。 まずはSIMカードを手に入れることに。 手荷物を受け取とり、出口方向へ。 コロンボ空港は一度、空港外へ出ると中にはいれません。 …

レンタルwifiの1/10?! 激安!現地SIMを使って賢くインターネットに繋ぐ方法!

✔︎ネットがあるからひとり旅が出来る! スマートホンのお陰で海外旅行がぐんと楽になりました。 googlemap で道を調べたり、配車アプリでタクシーを呼んだり・・・ 詐欺やぼったくりに合う確率が断然低くなったのはスマートホンのお陰。 でもスマートホンも…

デリー空港。全ラウンジ、4つを制覇。しかし二度と乗らねぇ。エアインディア。インド・デリー空港▶︎スリランカ・コロンボ空港

18時10分 成田発 23時50分 インド着 約10時間30分。 ANAのビジネスクラスは快適だったため、まったく疲れを溜めずに到着することができました。 飛行機から出て、あの脱着可能な通路を出た瞬間に、私の名前を書いた紙を持った職員を発見。 なん…

正直期待以下だった、成田空港ANAビジネスラウンジ。と期待以上だったANAビジネスクラス。

成田(ANA)⇨デリー(エアインディア)⇨コロンボ(タイ国際)⇨バンコク(タイ国際)⇨成田 のビジネスチケットをマイルでゲット。 約6万8千マイル+2万円程度の燃油サーチャージ料。 陸マイラーの場合、ほとんどがマイルを錬金術のように無料で貯めていると…

8月11日から21日まで、アラサーババアが行く陸マイラービジネスクラス旅

2017年の夏季休暇は下記で決定。 8/11 18:10 成田発 デリー行き ANA便 8/12 12:30 デリー発 コロンボ行き エアーインディア便 8/16 7:20 コロンボ発 マーレ行き スリランカ航空便 8/19 21:00 マーレ発 コロンボ行 スリランカ航空便 8/20 1:20 コロンボ発…

会話の返答に困るアパレル店員さんに遭遇した件

久しぶりにブログを書いていますが、旅ブログではありません。 私は人見知りです。正直、誰とも話さずに過ごしたい。 日常生活を過ごしていくなかでそれは無理な話で・・・ その中でもすごく苦手なのが、アパレル店員さんに会話のキャッチボールを求められる…

初めての一人海外に台湾をオススメする3つの理由。

一人で初の海外旅行に行こう!と決意したのはいいものの、何処に行けばいいのかわからない。となって、後回しにして結局行けていない。という人も多いはず。 今回は初めての一人海外でオススメの国をご紹介します。 ✔︎私が台湾をオススメする3つの理由。 ①…