アラサーBBAの海外一人旅ログ

もうBBAなんだから一人旅ぐらいしかないよね。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

初めての一人海外に台湾をオススメする3つの理由。

f:id:meeme0033:20170307191631j:plain 

一人で初の海外旅行に行こう!と決意したのはいいものの、何処に行けばいいのかわからない。となって、後回しにして結局行けていない。という人も多いはず。

 

今回は初めての一人海外でオススメの国をご紹介します。

 

✔︎私が台湾をオススメする3つの理由。 

 ①日本語が通じる。

まず言葉の壁が心配になる方も多いと思うのですが、どの国より圧倒的に言葉が通じると思います。

むしろ英語を使うと『?』になってしまうのが台湾です。(ホテルでは英語通じます。)

1895年から日本統治時代が始まった関係で、日本語教育を受けていた方が多いのが理由です。

 

 ②移動時間が少なく、安価な旅費で行ける。

関西空港からであればピーチで行くことが可能です。

✈︎関空 7時50分発 → 台北10時5分着 

 台湾の時差はマイナス1時間ですので、実質飛行機に乗っているのは約3時間ですね。

 帰りは2時間30分ほどです。

ピーチの安い時期を狙えば往復1万5千円程度です。大阪⇄東京間の新幹線より安い!

 

✈︎羽田 5時50分発 → 台北8時50分着

 東京からだと4時間です。しかし、朝6時に出発する飛行機に乗るのは、すこししんどいですね。

 副都心エリアからだと、朝4時出発の5時30分羽田着のリムジンバスが一番早いバスになるので、前日から前乗りして羽田で一泊・・

 ということを考えると、多少高くてもANA等に乗ることをオススメします。

 

 親日だからみんな優しい。

某国と違い、台湾人は『植民地にされた!このやろー!』的な思想な人は圧倒的に少ないです。3.11の時にも多額の義援金をくれたのは有名ですね。(48億5374万台湾ドル(約141億円))

 

『日本という一つの国を歩んできた。』という感覚のかたが多い印象です。

ですので一人で台湾を散策していると、『もしかして日本人?』と現地の人に声を掛けられることもしばしば。

本当に良い国です。

 

 

また他にも、小籠包も美味しいですし夜市も魅力的です。

そして何より、物価が安い!

関空発で1泊、5つ星ホテル利用でも4万円前後で事足ります。

(もちろん、4つ星にすればもっと安くなりますよ。)

 

MRTも発達しており、電車移動でスイスイ動けるので安心です。

日本で言うスイカ的なものがあり、コンビニ等で使用可能とストレスフリーです。

人気の九份千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている場所です。)へはバスに乗る必要がありますが・・

 

上記の理由より初めてのアラサーBBA一人旅は台湾をオススメします。

 

桃園空港より市内へのバスの乗り方や、現地でのオススメスポット等ブログで随時アップしていきますのでよければ参考にしてください。