みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

デリー空港。全ラウンジ、4つを制覇。しかし二度と乗らねぇ。エアインディア。インド・デリー空港▶︎スリランカ・コロンボ空港

f:id:meeme0033:20170827173356j:plain

 

18時10分 成田発 23時50分 インド着 約10時間30分。

ANAビジネスクラスは快適だったため、まったく疲れを溜めずに到着することができました。

飛行機から出て、あの脱着可能な通路を出た瞬間に、私の名前を書いた紙を持った職員を発見。

 

なんだ?と職員に聞いてみると、ここで待っておけ。とのこと。もう一人待ちらしい。

15分近く待つ。ビジネスクラスで先に出た意味がねぇwww

 

もう一人と合流し、連れて行かれたのはトランジットカウンター。

デリー発▶︎コロンボ行のボーディングチケットを取り上げられて、何かしている様子。

そこでも30分ほど何かしている。

ん?何しているの?と聞いても、英語があまりできないのと、インド人の英語訛りが聞き取れずよくわからん。

 

蚊と戦いながら、職員とコミュニケーションをとってみる。

しかし思ったより空港が綺麗でびっくりしたよ。と拙い英語で伝えると、満面の笑みで「そうだろ!綺麗だろ!ありがとう!」的なことを言っていた。(気がする)

 

やっとボーディングチケットをもらう。

f:id:meeme0033:20170827174547j:plain

 

おう・・金ピカ。

 

少し長いけど、翌日12時30分まで約12時間のトランジットだ。

深夜11時30分着。事前の情報によると夜のインドは恐怖とのこと。

大人しく空港内で待つことに。

 

と・・・ん?

12時30分発のはずなのに、14時45分発になってる・・・

うそでしょ・・・2時間以上も遅れるのかよ・・・

 

しかし今からできることは何もない。

とにかくビジネスラウンジに行って、お腹を満たしてシャワーを浴びることに。

 

✔️PLAZA PREMIUM LOUNGE

こちらは4階にあります。

インドデリー空港は4つラウンジがありますが、シャワーを浴びれるラウンジは2つあります。しかしバスタオルを貸してもらえるのはこのラウンジだけなので、シャワーを浴びたい人はこのラウンジがおすすめです。

プライオリティパスで入れます。

というかエアインディアのビジネスチケットでは入れませんでした。びっくり。

f:id:meeme0033:20170827175819j:plain

国際線のゲートに辿りつくまでにこう言った大きいスペースがあります。

そのちょうど中心のところを右にまがりまっすぐ進むとエレベーターがあります。

 

右に曲がるときに、看板で「ラウンジB・ホテル」と表示されています。

また、壁全体に「HOTEL」と書いているのですぐにわかると思います。

 

f:id:meeme0033:20170827180328j:plain

 

この奥に、ミール兼バーがあります。

暖かいミールは4つほど。あとはパンやフルーツがありました。(ボーディングパスをもらうまで、時間がかかったのと出発時間が大幅に変更になったためクタクタ。写真を取り忘れる大失態。)

 

常に綺麗に保たれておりソファの座りごごちも良い。

 

f:id:meeme0033:20170827180541j:plain

 

とりあえず、ビールと少しのおつまみをもらう。

 

ANAの機材がまさかのwifi未対応だったため、仕事のメールを捌く。

すべて終わったときには2時ごろ・・・

 

シャワーを浴びたいと思い、シャワールーム近くのスタッフに伝えるとカウンターに行って鍵をもらってこい。とのこと。

 

おかのした!

 

と入り口カウンターにて、シャワーを浴びたいと伝えると5人ぐらい待ってるから2時間ぐらい待つけどいい?とのこと。

 

まじか。それならさきに聞いておけばよかった。

 

シャワーを浴びたい人は、先に入り口カウンターで聞いた方がいいです。

 

順番になったら声かけるよ。とのことだったのでソファーでうたた寝

シャワールームは2つありました。

 

1時間ちょっとで順番が回ってきたような気がする。w

 

f:id:meeme0033:20170827181454j:plain

 

 広さは4畳ぐらい。すごく綺麗。

シャンプー・ボディソープ・ボディローション・歯磨き等のアメニティが揃っていました。

ドライヤーも完備。もちろん、バスタオルもあります。

しかし、どこのラウンジでもリンスがないのはなぜだ・・・

f:id:meeme0033:20170827181617j:plain

 

シャワーを浴び終わって、ソファーに戻って再びうたた寝

気づくと朝の5時30分。

 

では、違うラウンジに移動しましょう。

 あと、3つ!

 

のこりはすべてお隣通しで並んでいます。

3階に移動。loungeAと表示が出ている方へ動きます。

 

f:id:meeme0033:20170827182148j:plain

 

f:id:meeme0033:20170827184759j:plain

 ✔️ITC Hotels Green Lounge 

こちらもプライオリティパスで入れます。

しかしパーテションを入れただけの空間なので、結構がやがやしてます。

 

ミールはこんな感じ。

f:id:meeme0033:20170827183237j:plain

f:id:meeme0033:20170827183242j:plain

f:id:meeme0033:20170827183254j:plain

f:id:meeme0033:20170827183303j:plain

f:id:meeme0033:20170827183308j:plain

f:id:meeme0033:20170827183316j:plain

f:id:meeme0033:20170827183320j:plain

f:id:meeme0033:20170827183324j:plain

f:id:meeme0033:20170827183330j:plain

f:id:meeme0033:20170827183333j:plain

f:id:meeme0033:20170827183342j:plain

f:id:meeme0033:20170827183345j:plain

 

ドリンク類も充実しております。

バドワイザーもありますね。

 

ビジネスラウンジの良い点は、食べ物と飲み物、居座る場所に困らないことですね。

 

こちらのラウンジには、マッサージチェアが2台あります。

マッサージチェアを楽しんだあとは朝食を取り、ネットサーフィン。

 

すると鳩が!!!

f:id:meeme0033:20170827185004j:plain

 

パタパタ飛んできた・・・

どんだけ自由なんだ。デリー空港。

 

 

 

ちなみに、こちらにもシャワールームがあります。

トイレの個室に並んでますっw

シャワー浴びたあと、どこで体をふくんだろうか・・・

もしかしたら、バスタオルを借りることができるのかも。聞いていないのでわかりません。

ドライヤー等はないので、4階PLAZA PREMIUM LOUNGEが無難ですな。

 

f:id:meeme0033:20170827183919j:plain

f:id:meeme0033:20170827183923j:plain

 

さて、次のラウンジへ移動だ。

こんなに時間があるので、全ラウンジを回ることは余裕なのだ。

 

お隣のPLAZA PREMIUM LOUNGEへ。PLAZA PREMIUM LOUNGEは3階と4階に1つずつあります。

食事内容やソファーは4階のものと変わりありません。

 

しかしこちらもパーテションで仕切ってあるだけなので、ガヤガヤしていいます。

 

 

最後にエアインディアのラウンジへ。

 

お隣へ移動。

 

f:id:meeme0033:20170827185303j:plain

陽気なおじさんがお出迎え。

 

入るとすぐに受付カウンターがあります。

入って左がビジネス、右がファーストクラス。

 

f:id:meeme0033:20170827185514j:plain

 

広い空間です。

なんとここにはフルフラットになるソファーが!!

ここに早くくればよかった・・

 

f:id:meeme0033:20170827185638j:plain

 

こやつ、フルフラットになります。

ブランケットを借りたいとお願いするが、ないと言われる。

すべて聞き取れなかったけど、ファーストクラスの方にあるから持ってくる?てきなやりとりをしていたが、ないから無理とのこと。

 

このやろー

 

英語ができないからってぇぇええ

 

もうしょうがないので、そのまま寝る。

 

しかし、蚊のトラップが!!!

 

3箇所ほど、噛まれる・・・

しかも右と左のひじ。なぜだ・・・

f:id:meeme0033:20170827190002j:plain

 

f:id:meeme0033:20170827190049j:plain

 

 ドリンクは充実していませんでした。

 

f:id:meeme0033:20170827190148j:plain

私の便だけDelayed....こんにゃろー

 

ボーディングタイムになったので、搭乗ゲートに向かう。

 

しかし直前で搭乗ゲートが直前で変更になる。適当だなぁ。この野郎。

 

しかし、ボーディングタイムが5分すぎても開かない。

アナウンスが流れる。インド訛りがぁあああ、聞き取れないぃぃいい

まあ遅れるアナウンスだろう。

 

ぼーと待っていると、インド人?スリランカ人?の5才ぐらいの子供が話かけてくる。

英語だ。何言ってるんだ。

 

隣の欧米人に「あの子って英語話してた?」と聞く。「うん、彼女は英語を話してたよ。」とのこと。

 

すると数分後、また子供がくる。次はすごくゆっくり話す。

どこからきたのか?家族はいるのか?等聞いてくる

 

すると欧米人に「友達ができたな。よかったな」と笑われるっw

その欧米人に「この便って遅れてる?」と聞いてみると、そうだ。とのこと。

ちなみにどこいくの?って言われたからコロンボだよ。と伝えると

「この便はアブダビ行きだせ。」

えええええ。うそやん。そんなことないよ。

って言うと、隣にいた、スリランカ人?かな?が「これ、コロンボ行きだよ。」

 

さっき搭乗ゲートが変更になったことを伝える。やばいじゃん!早くいきなよ!と私がなぜかあたふた。

欧米人は「この便、遅れてるから大丈夫だぜ。」とゆったり動いていきました。

 

仲間だったのか・・・

 

ようやく搭乗だ。

 

f:id:meeme0033:20170827191149j:plain

 

このジュースは美味しい。

■■-■■-■■の配列だ。

 

食事は寂しいワンプレート。

f:id:meeme0033:20170827191349j:plain

 

全然美味しくない・・・

 

ビジネスでこのレベルならエコノミーはどうなるんだ・・・

 

謎のキャンディてきなものも・・・

これは怖くて食べられなかった。

f:id:meeme0033:20170827191440j:plain

 

 

予定では16時05分 コロンボ着だったのに結局コロンボについたのは20時30分。

 

あとで、同僚のスリランカ人に聞くとエアインディアはよく遅れるとのこと・・

二度と乗らねぇエアインディア。