みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

スリランカ1日目:シーギリヤロックは絶対に行ったほうが良い名所。

スリランカで行動開始!

無事に友人たちと合流して晩御飯へ。

 

晩御飯はコロンボ市内のヒルトンへ。

 

✔︎つめつめのスリランカ旅行。

1日目:夕方にスリランカ

2日目:午前3時にシーギリヤへ

3日目:シーギリヤ⇨キャンディ⇨ヒッカドゥワ

4日目:ヒッカドゥワ⇨コロンボ

5日目:モルディブ

 

スリランカを600キロ近く移動しました・・・

 

こんな感じ・・

 

f:id:meeme0033:20180317202410p:plain

 

✔︎スリランカ1日目

夕方に到着するはずが、大幅ディレイのため20時ごろ到着・・・

そこから市内にあるホテルまで1時間ほど。結局、友人たちと合流したのは21時をすぎていました。

 

優しい友は夜ご飯を待っていてくれていました(°д°)!

優しい!

 

深夜3時にはシーギリヤへむけて出発する予定だったので荷物置き程度のホテルを予約。

すんごい安かったwたぶん、3人で5千円ぐらいだったかな・・・

 

少しだけ仮眠をして、いざシーギリヤへ。

同僚にスリランカ人がいたので、現地のハイヤーを頼んでもらいました。

 

時間ぴったしにホテルまで迎えにきてくれました。

綺麗なハイエースだったので、1人1列を使って寝る。ひたすら寝る。

朝8時前には目的地のシーギリヤへ。

 

ぜっったぁいにスリランカに行くならシーギリヤへ。

そしてそれは早朝がおすすめ。

 

✔︎早朝を狙え!シーギリヤ。

7時30分からオープンしていますので、ぜひ早朝を狙ってください。

一番上まで登って降りてきたのが、だいた9時ごろだったんですが往路はすごい人・・・

早くきてよかったと本当に実感しました。

 

まずはチケットの購入。

ドルでもルピーでも購入できます。

運転手さんが、チケット売り場まで案内してくれてチケット買いにいってきてあげるよ!と言うのでお願いすることに。

 

f:id:meeme0033:20180317203558j:plain

 

待っている間にうろうろ・・・

 

こんなに綺麗な蓮をたくさん発見しました。

f:id:meeme0033:20180317203809j:plain

 

さっそくお猿さんも!

白い毛がはえてる・・かわいい・・・!

f:id:meeme0033:20180317204008j:plain

 

 

園内?はここんな感じ。2番のところから14番を目指します。

 

f:id:meeme0033:20180317203928j:plain

 

まっっすーぐな道が続きます。

 

f:id:meeme0033:20180317204112j:plain

 

少しすると真正面にシーギリヤロックが!

 

でかい!めちゃでかい。

 

f:id:meeme0033:20180317204141j:plain

 

 

なんでも、友人が言うには王さまの弟?かだれかが敵に襲われないように高いところに城を作ったとか・・・?

ごめんなさい、あんまり覚えていませんw

 

インディージョーンズみたい!みたことないけどw

 

f:id:meeme0033:20180317204406j:plain

 

結構、険しいので歩きやすい靴は絶対ですね。

水分補給とタオルは忘れずに。

早朝ですしカラッとした暑さですがやっぱり暑いです。

 

f:id:meeme0033:20180317204444j:plain

 

このすんごく不安な道をひたすら登っていきます。

 

結構すぐ登れますよ。

 

途中でこんな絶景にも出会えます。

f:id:meeme0033:20180317204619j:plain

 

 

いや、でもやっぱりこの道が怖い・・・

まだ早朝なので人がいませんが、9時ごろになるとびっしりの人がこの不安定な道にいます。

 

f:id:meeme0033:20180317204835j:plain

 

 

とにかくすごい絶景ですごくよかったです。

ぜひスリランカに行かれた際はシーギリヤロックへ!

 

 

f:id:meeme0033:20180317204942j:plain

 

✔︎近くのサファリにゾウをみに。

10時ごろにはシーギリヤロック観光を終えていた我々は次はどうするか相談。

ドライバーに相談したところ、近くにゾウをみれるサファリがあるとのことだったのでサファリへ。

 

ドライバー、途中でスリランカ版コンビニでドリンクを購入。

f:id:meeme0033:20180317205234j:plain

 

解放的な車に乗り換えていざ、サファリへ!

車のルーフはカバーをかけられている仕様なので、カバーを取れば頭を出せます。

 

f:id:meeme0033:20180317205412j:plain

 

だいそうげん!!

 

す、すごい・・・としか言いようがない大草原。

 

牛さんがいっぱい。

 

f:id:meeme0033:20180317205524j:plain

 

ゾウはどこだ!ゾウをみにきたんだ!

一向に現れず・・・

たぶん3時間はうろうろしてた・・・

 

ついに!

ゾウを発見!

しかし遠い!

 

ゾウさんはすぐびっくりする性格なのであまり近づいたら逃げてしまうんだそう。

iPhoneのズームを使って使ってなんとかパシャり。

 

f:id:meeme0033:20180317205648j:plain

 

えらく遠くまできたので帰りがながい・・・

次はホテルについた記録をブログに書きます!