みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

フィリピンで歯列矯正3週目。

フィリピンで歯列矯正日記。3週目。

 

だいぶ矯正器具にも慣れてきました!

痛みもなくなってきて、調子に乗ってる今日この頃です。

 

f:id:meeme0033:20190112124906j:plain

f:id:meeme0033:20190112130233j:plain

 

ゴムの色をピンクに替えてもらいました。

白だとあまり目立たなかったのですが、ピンクにした瞬間すんごい目立つ。

ちょっと後悔したんだけど、人生楽しいほうがいいよね!精神なので次回は緑が紫にする予定。笑

 

先生は興奮気味で、

すごいね!前歯めっちゃ動いてるよ!!すごいね!

と言いながら私の歯の模型と見比べさせてくれましたが、全然わからない・・・笑

 

 

f:id:meeme0033:20190112130345j:plain

f:id:meeme0033:20190112130309j:plain

 

最近食べられたもの

・ポテチ

・焼き魚

・サイコロステーキ

・やわらかいパン

・ピザ

・クリームパスタ

 

 

最近食べたけど、2度と食べないもの

ビスコッティ

 

なんとか、この矯正器具と2年間やっていく折り合いをつけた今日この頃。

もし、矯正しようか迷っている人がいれば・・・

『絶対に早い段階でやるべき!』です。

 

 

私は自分でお金を稼げるようになった23才ぐらいから、やろうかなー。貯金使おうかなー。ローン組もうかなー。なんて言いながら30才までずるずるしていました。

 

絶対若いうちにした方が良いです。

 

また、歯並びが悪いお子さんがいる親御さん。絶対に小さいうちにした方が良いです。

正直、小さいころの記憶とかあんまりないですし、美味しい食べ物もそんなに理解できません。

お腹さえいっぱいになれば満足というか・・・

大人になって食事制限が入るのは結構ツライです。

 

では、次は2月頭に矯正レポートします!