みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

フィリピンで歯列矯正13週目。

本当は2019年2月1週目に歯医者へ調整へ行く予定だったんですが、仕事の都合で行けず。

そのあと、なんと担当の歯医者が毎週土曜日しか来ないという急なスケジュール変更に対応できず、気がついたら3月の中旬に・・・

 

f:id:meeme0033:20190313173757j:plain

f:id:meeme0033:20190112124906j:plainf:id:meeme0033:20190112130233j:plain

 

ゴムの色はシルバーに変更してもらって、器具と同一色に。

 

下の歯並びが大変、改善されていることが写真でわかります!

少しテンションがあがりました。

歯の調整後で『うどん、おかゆ、ゼリー』等しか食べられないので目に見える成果があると頑張れますよね。

 

 

こう見るとすごくわかりやすいかと・・・

 

f:id:meeme0033:20190313174359j:plain

f:id:meeme0033:20190313174412j:plain

 

一番きになっている出っ歯具合は・・・

 

f:id:meeme0033:20190313174721j:plain

 

f:id:meeme0033:20190112130345j:plain

 

うーん・・ちょっとマシになってるかな???

 

って言うか、この歯、すごい動いてる!

f:id:meeme0033:20190313175117p:plain

 

右隣のブランケットに当たっているような状態だったのに!

 

 食べるのが困難だったもの

 ・パイナップル めちゃ歯に挟まる・・・笑

 ・マルゲリータピザ チーズがめっちゃ挟まる・・笑

 

今回の調整前はほぼ痛みはなく、なんでも食べられました。

前回に比べると太いワイヤーですが、初回に比べると痛みはそこまでひどくありません。

 

次回は日本への出張の関係もあり4月の下旬ごろに歯医者へ行ってきます!楽しみ!