みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

フィリピンで歯列矯正19週目。

実は歯医者の担当医が変わりました。

なんともフィリピンらしい理由なのですが、もともと担当していた女性のおばさん先生が土曜日の午前中しか来ないので予約が取れなくなってしまったのです。

私はもともと平日の午前中しか行けないと伝えていたのにも関わらずです。

そのあと、受付の女性と一悶着ありましたが、今のおじさん先生に落ち着きました。

 

すごくケンカをしましたが、結果おじいさん先生の腕は良く、丁寧で綺麗な仕事をするのでよかったです。

 

今回は薄いピンク。

f:id:meeme0033:20190420231246j:plain

f:id:meeme0033:20190313173757j:plain

f:id:meeme0033:20190112124906j:plain

f:id:meeme0033:20190112130233j:plain



たった4ヶ月でここまで変わるってすごいなぁと我ながらびっくりしています。

すごく痛いのを我慢したのが報われた!

 

ほんとにあと、1年6ヶ月もつけないといけないのかなぁ。

終わったらホワイトニングもしたいなと思っています。

 

 

 

f:id:meeme0033:20190420232451j:plain

f:id:meeme0033:20190313174359j:plain

f:id:meeme0033:20190313174412j:plain

 

 

上の歯も引っ込んできているのが実感できます。

相変わらずワイヤーを変更すると2-3日は歯が痛くて、うどん系しか食べられません・・・

最近は上の奥歯が痛くなります。しっかり歯が動いている証拠でしょうか・・・

 

f:id:meeme0033:20190420232621j:plain
f:id:meeme0033:20190313174721j:plain

f:id:meeme0033:20190112130345j:plain

 

最近食べたもの

お寿司・・・案外いける。でもすごい挟まる。

焼肉・・・案外いける。でもすごい挟まる。

オニオンリング・・・無理。結構硬くて1つブランケットがとれてしまった。

 

右奥歯のブランケットが取れてしまったので、セブに帰国次第、歯医者にいってつけてもらう予定です。

 

あと、前歯の隙間が茶色くなってるのが気になる・・・

虫歯かな・・・

歯を磨いても、磨いても取れない。

毎日飲む紅茶が原因だといいんだけど・・・