アラサーBBAの海外一人旅ログ

もうBBAなんだから一人旅ぐらいしかないよね。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

フィリピンの水がもたらす、髪の毛ごわごわ問題。

フィリピンに来て、早いもので1週間がたちました。

 

午前中は語学学校、午後は仕事の生活がスタートしました。

とても楽しく英語の課題に追われながら日々過ごしております。

 

 

が!ここにきてすごく困ったことが・・・・

そう、髪の毛がゴワゴワになる!!!

 

理由は恐らく硬水だから!!!

 

うーん。。。毎日1.5倍ぐらいの髪の毛の量になってしまう・・・

あんまり時間を使いたくないのに、セットしないと外に出られない・・・

 

と言う愚痴を知人にしたところ、解決策を頂戴しました。

 

解決方法;フィリピンのシャンプーを使うこと。

 

さっそく、モールに買いに出かけました。

近くの小さいモールで購入しましたが、大きいモールだと種類も多いので選ぶのが楽しいかもしれません。

 

購入したのはコチラ。

 

TRESemme Smooth&Shine Expert Selection です。 

 

f:id:meeme0033:20180609214803j:plain

 

すると、ゴワゴワ問題が解決しました!

日本からは使い捨てのシャンプーしか持ってきてなかったので、ちょうどよかった・・・

ちなみに価格は1本130ペソ。約270円です。

二つで、500円ちょっと。

激安・・・

 

フィリピンのシャンプーはなぜかラメが入っている不思議。

 

フィリピン留学等で起こしになる方は、シャンプー等は持ってこずに現地調達することをおすすめします。安いですし、荷物にもなりませんし。