みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

8万円で眉毛を買ったハナシ。

f:id:meeme0033:20210914121600j:plain

 

 

なぜアートメイクをしようと思ったか

お化粧しなくなったのに、眉毛だけは毎日描くストレス!

フィリピンで過ごした2年間は、私からお化粧という習慣をなくしました。

常夏の国、フィリピンでは「お化粧=ハレの日、特別な日にするもの」というマインドがあります。

日本人ってなんで、毎日お化粧しているの?とよく聞かれてものです。

日本に帰ってからもその習慣は続き、化粧はしない。めっちゃ楽なんですよねー。

 

スポーツすると眉毛なくなる!

サーフィンやスノーボード、ジム通いなどアクティブな私。

眉毛ってね、すぐどっかいくんですよ。一瞬。

 

せっかく写真撮ってもらっても、眉毛のないぱっとしない顔・・・

 

f:id:meeme0033:20210918113240j:plain

 

上記より、アートメイクなるものを実施することにしました!

 

どのようにしてお店を選んだか

デザインに定評のある人は3ヶ月待ち・・・

デザインに自信あります!的なサロンは3ヶ月待ち・・・思い立ったが吉日、すぐ行動したい私は3ヶ月も待てないので除外

 

とはいえどんなまゆげがいいかなんてこだわりない

ぶっちゃけ、自分に似合うまゆだったらなんでもいいわ。なので

「プロのメイクさんが、デザインしてくれて、それを元に看護師さんがアートメイクをしてくれる」

ところにしました。

 

また、プロのメイクさんが毎日サロンに滞在するのは無理な話。

忙しくて無理にきまっています・・・

美容学校を卒業したメイクさんとか、美容部員上がりのメイクさんとかそんなテンションだろうなーと思っていきました。

 

どんなサービスでも自分で期待値をコントロールするの大事。

 

 

気になる価格は・・??

複数のサロンを比較しましたが、7万〜15万が相場です。

だいたいどこも2回の施術ですね。

今回選んだサロンは13万円だったのですが、サマーキャンペーンで8万円に!まじかよ

 

 

こんな感じで変化するよ!

メイクさんに眉毛をデザインしてもらったところ

f:id:meeme0033:20210918124930j:plain

 

わざとちょっと濃いめにしてあるそう。

出来上がりはこれより薄くなるよ。とのこと。

 

麻酔をぬりぬりしてもらったところ

f:id:meeme0033:20210918124933j:plain

20分ほど麻酔が効くのを待ちます。

 

アートメイクをしてもらったところ

f:id:meeme0033:20210918124935j:plain

痛みはそれなりになる感じでした!この状態でまた少し時間を置きます。

じじじじじーと皮膚が引っ張られる感覚

 

アートメイクが終わった直後はこんな感じ

f:id:meeme0033:20210918124937j:plain

今は濃い感じがするけど、1-2週間すれば落ち着くとのこと。

1週間は眉毛をゴリゴリ洗わないこと、ワセリンを塗って乾燥させないことと

 

アートメイク翌日。

f:id:meeme0033:20210918124939j:plain

なんでこんなに汗だくになったのか忘れたけど、こんなに汗だくになっても崩れないまゆ。

サイコー。でもちょっとまだ濃ゆいですね。

あっアートメイク後は汗かくのは推奨されていません。

もちが悪くなるそう。

 

アートメイク2日後

f:id:meeme0033:20210918124942j:plain

やっぱりこいですねー

でも、外に出歩けないレベルではない。

 

アートメイク5日後

f:id:meeme0033:20210918124944j:plain

ちょっと馴染んできた感じがする!

 

 

アートメイク12日後

f:id:meeme0033:20210918124946j:plain

f:id:meeme0033:20210918124949j:plain

もう完全に、自分の眉毛にしか見えない・・・!

大満足です。

 

1ヶ月経過しての感想

よかったこと

毎日眉毛描かなくて良いの本当にサイコー!

まじでQOL上がるのでオススメ。

サーフィンしても、眉毛が消えない!

 

悪かったこと

とくになし!

あっちょっと気になるのが、毛並みという感じでなく、ふちどっちゃった感のデザインがちょっといや。

f:id:meeme0033:20210918131152j:plain

気づかないレベルだけど、自分では気になる・・・

気軽にデザインを変更できないので、気をつけたほうが良さそう。

 

小さいワセリンを持ち歩くのがお勧め