みずCHANNEL 旧:アラサーBBAが単身フィリピンで働いてみたブログ

来比時、29歳独身。笑 フィリピンの情報をゆるっとお届け。

結婚?なにそれ?美味しいの?状態のBBA達へ綴る『海外一人旅推奨ブログ』

フィリピンで歯列矯正50週目。

前回更新したのが29週目だったので、約3ヶ月ぶりの更新。

 

実はこの間に歯医者とすごく喧嘩してました。w

 

理由は遅刻&ドタキャンが続いたので!

 

10:00アポ(私がその日、1人目の患者)なのにまったくこない。笑

最近は私も賢くなったのでそもそも10:00に行かない。そしてPCを持って仕事をしています。w

 

10:30に歯医者に行くも、現れる気配なし。11:50になっても現れない・・・

そこに歯医者からアシスタンに電話が入り、あと10分でつくよーとのこと。

 

おい、お前は今まで何をしていたんだ。確実に寝坊とかしてるよね?

しかし15分たっても現れず。そしてまた電話がかかってきて、今駐車場に入ったところだからあと3分だよ!

やっときたよ・・・と思っていたら、また電話がかかってきて『他の場所で12:30からアポあるからもう行かなきゃいけない』といって結局現れず。

 

フィリピンにきて優しくなった私もさすがにブチ切れ。

 

ということがあり、結構もめてました。笑

 

フィリピンで歯列矯正をする場合みんな心配するのが、『技術大丈夫なの?』ですが、それより心配しないといけないのは『歯医者と会えるか?』です。

 

気をつけてください。笑

 

さてそれでは変化をみていきましょう。

 

 

f:id:meeme0033:20191211212603j:plain

f:id:meeme0033:20190707135213j:plain

f:id:meeme0033:20190619214812j:plain

f:id:meeme0033:20190420231246j:plain

f:id:meeme0033:20190313173757j:plain

f:id:meeme0033:20190112124906j:plain

f:id:meeme0033:20190112130233j:plain

 

うーん、これ以上はキレイにならんのかな?最近動きはあまり見られず。初期の画像を見るとこんなにきたなかったのか・・・と絶望するレベル。

 

 

では下バージョン

 

f:id:meeme0033:20191211212607j:plain

f:id:meeme0033:20190707135220j:plain

f:id:meeme0033:20190619214825j:plain

f:id:meeme0033:20190420232140j:plain

f:id:meeme0033:20190313174412j:plain

 

下の歯はひとつだけ、まったく動いてくれる雰囲気がないので太いワイヤーに変更。

画像を見るとめちゃ太いワイヤーになっていることがわかります。

 

f:id:meeme0033:20191211212610j:plain

f:id:meeme0033:20190707135221j:plain

f:id:meeme0033:20190313174721j:plain

f:id:meeme0033:20190112130345j:plain

 

ステインつくるから紅茶とか飲むなよって言われまくってたんですが、矯正おわったらホワイトニングするしいっかとおもって紅茶飲みまくってます。w

 

たしかにめっちゃステインついてるな・・・汚い・・・

 

こんな感じです。50週ということはもうすぐ1年ですね。

はじめたころは、こんな器具つけて2年もすごせんのか・・・とめっちゃ不安になって

3日後には取りたい!もう無理だ!と思いましがなんとかやっていってます。

 

もう一体化してて、全然違和感ないレベル。

 

はい。では次回は年明け2020年に!